FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外とはまってしまった!



いつだったか、妻とドライブ中に聴いた陰陽座。こないだ久々に聴いたけれど、やっぱりカッコイイ。
で、YouTubeで検索すると、結構出てくるんですなぁ。最近のお気に入りです!
スポンサーサイト

試しに貼ってみました。

YouTubeって何でもあるんですね。



リアルタイムでは全く知りません。5年程前にその存在を知り、そして2、3か月前に、あのお方のテーマソングがこのグループの曲だったことを知りました。カッコいい!

秋深まり、CDを買う。

哀愁のヨーロッパ哀愁のヨーロッパ
(2000/11/22)
ヨーロピアン・ジャズ・トリオ

商品詳細を見る

CDショップで久々のジャケ買い。
最近は、ビッグバンドやブラスロックよりも、トリオ・ジャズを聴くことが多いかも。
心地良くて、繰り返し聴いていても飽きない感じが、ちょうど良いです。

心地良い

Wonderful DaysWonderful Days
(2008/05/21)
T-SQUARE SUPER BAND

商品詳細を見る


『結成!今年デビュー30周年を迎えるT-SQUAREが、新旧メンバーで集い、最新作をリリース、期間限定で活動する。そのバンド名は、「T-SQUARE SUPER BAND」。』

衝撃的な曲(例えば「TRUTH」や「OMENS OF LOVE」みたいに、スカーンと突き抜けてくるもの)はないんだけど、通して聴いていて、とても心地良いんですよね、このアルバム。(今日一日、店でずっとBGMにしていました。)

中学時代の思い出

ラヴェル:バレエ音楽〈ダフニスとクロエ〉ラヴェル:ダフニスとクロエ、ラ・ヴァルス
(2002/09/25)
ブーレーズ指揮:ベルリンフィルハーモニー
管弦楽団

商品詳細を見る

父の日が過ぎ、やっと落ち着いてブログを書く時間が出来ました。(父の日前の忙しさは、年末並かそれ以上なのです!)

というわけで、時間が出来たので、久しぶりにCD鑑賞。「ダフニスとクロエ」は、私が中学2年の時に吹奏楽コンクールで演奏した、思い出深い一曲です。(関東大会で金賞でした。全国へは一歩届かず。)このCDのあと、久々に関東大会の録音も聴いてみました。私が言うのもなのですが、かなりの名演だったと思います。(改めて聴きなおすと、個々の演奏レベルが高かった!)

ただ、そのときの演奏のことってあまり覚えていないんですよねぇ。思い出といえば、県大会の前日、怒って職員室へ戻ってしまったUK先生のところへ、みんなで謝りにいったことぐらいかな?とても厳しい先生で、その頃は絶対的存在の、まさに「神様」でした。でも、厳しいけどとても尊敬できる先生でした。そのお陰でとても充実した音楽漬けの中学時代となり、今の音楽好きの私の基礎が出来上がったのです。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。