

刺激になる息抜き~大学時代の友人たちと~

大学時代の友人たちと、昨年末以来の「飲み会」でした。場所は、皆が集まりやすくて帰りやすい有楽町(銀座)。最近の定番です。
20060530.jpg

何故これを撮ったのかよく覚えていないのですが、この日撮った唯一の写真です。多分カブか生姜のお漬物です(笑)

年に数度ですが、彼らとこうやって会って飲んだり食べたりしながら、近況報告や昔話で盛り上がったりするのは、自分にとってはいい息抜きであり、刺激であったりもします。
まぁ、良くも悪くもいろいろあった5月ですが、6月も頑張れそうです。いや、頑張るぞ!!



追伸:持ち込みで開けた「サンジェルヴァシオ・ロッソ2003年(750ml:¥1,990)」はやっぱり良かった。適度な濃度と気軽な美味しさは、こうやって飲むときには充分です。味が、香りが、料理との相性が云々・・・っていうのは問題じゃないんですよね。この日はワインが主役じゃないわけなので、「名脇役」に徹してくれるサンジェルヴァシオ・ロッソは、この場面では最高の赤ワインなのです。
ワインボトルも撮ったつもりだったのですが・・・保存し忘れてました。
写真ないとイメージ湧きませんよね。スイマセン。

Template Designed by DW99

