

お久しぶりでございます(汗)

約2か月もの間、放置してしまいました。何せ店が忙しくて忙しくて・・・。
まぁ、年末年始の記憶は忙しすぎてさっぱり思い出せませんので、新しい年を迎えたことだし、気分を改めてブログをアップしていこうと思います。

20090119_mos.jpg
写真はモスチーズバーガーです。


お正月が過ぎ、地元の東金を買い物するわけでもなく、ブラブラしていたときのこと。何故だか「ベルバーガー」のことを思い出しました。

「ベルバーガー」とは、かつて東金にあったハンバーガー屋さん。ダブルチーズバーガーを頼むと、バンズとハンバーグの間にキャベツか玉ねぎか忘れたけど余計に挟まっていて、その上にミートソースがタップリかけてあり、ボリューム満点すぎて、とにかく食べずらいことで有名でした。

ハンバーガーにかぶりつくと常に横からミートソースがこぼれ出すので、ナプキンでこぼれないように注意しながら食べるか、でなければ、ボタボタこぼしながら食べるか、その時は2つしか選択権がなかったのですが(多分、先輩から指令が出ていた記憶が)、自分が中学~高校の時、何かあれば皆で集まって食べていたので、きっと美味しかったんだと思います。(確信はありませんが。)

・・・で、ベルバーガーに近いものと思い、今日はモスチーズバーガーを食べたのでした。今思えば、ベルバーガーは時代を先取り過ぎていたのかも。


Template Designed by DW99

