スポンサーサイト


A Good Year (タイヤじゃないよ)

久しぶりに映画館で映画を観ました。去年の1月に『博士の愛した数式』を観て以来だから、
約1年半ぶりです。
20070807.jpg
プロヴァンスの贈りもの(A Good Year)』

ハラハラドキドキすることもなく物語は淡々と進んでいくので、派手な映画が好きな方には物足りないのかもしれませんが、私はこういったのんびりした映画は大好きです。プロヴァンスのワインとブドウ畑のある風景に心和み、そして、随所に出てくるワインの話が、ワインを仕事としている私の心をくすぐりました。(ほかにもトラクターだったり、テニスだったり、自転車だったりの、小さなネタがサラッと出てくるあたりが、クスッと笑えて面白かったり。)

で、最後は大団円。清清しい気持ちで映画館を出られました♪


言うまでもなく、その後の夕食は、映画の余韻に浸りながら近くのビストロで『ラタトゥイユ』を食べて帰りましたとさ。(車だったので、ワインは飲めず。残念!)


プロヴァンスの贈りもの プロヴァンスの贈りもの
ピーター・メイル、小梨 直 他 (2007/06)
河出書房新社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://vinecko.blog17.fc2.com/tb.php/297-006c8680

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

