スポンサーサイト


こういうラベル、私は好きです。

20080116_cingalino.jpg

チンガリーノ2006年 ヴィラ・ピロ(イタリア トスカーナ地方)
Cingalino 2006 Villa Pillo

新しく届いた赤ワインです。メルローとカベルネフランのブレンドで、開けたてからフレッシュな果実味を楽しめました。渋みもほどほどで、たまにしかワインを飲まないという人にも、勧めやすそうです。価格も1,000円台半ば(1,500円くらい)で、これまた勧めやすい!
でも、本当にスムーズに飲みやすくなったのは、開けてから3日後でした(笑)。一度に飲みきらず、数日かけて飲むのが、今、このワインを存分に楽しむ秘訣ですな。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://vinecko.blog17.fc2.com/tb.php/316-ca74f0ff

コメント

イノっち?
きゃっかわゆい!!
これってイノシシ?
チェックの上着着て、おめかししとるよ~
これジャケ買いしちゃうね!
開けて3日も放置していいんだね~
ワインてば、開けたらすぐ飲まねばならないのかと思ってた。
ちなみに下戸だらけの我が家ではワイン一本なんてとても飲みきれず、
冷蔵庫の中で数ヶ月放置なんてざら・・結局シチューとかに使っちゃう。
Amy様:どんなに中身が良いものでも、結構ラベルの雰囲気で、売れ方も変わるんでねぇ。こういうラベルは、話題作りにも最適なのです。

> 開けて3日も放置していいんだね~
> ワインてば、開けたらすぐ飲まねばならないのかと思ってた。

若いワイン(2~5年くらいかな)なら、一度に1~2杯ずつ、数日かけて飲んでも、 飲むたびごとに変化した味わいを楽しめますよ。次回ワインを飲むときには、是非お試しを♪
久々の連続更新だねぇ。
Mr.A様:年が明けて、少し落ち着いたからねぇ。
書ける時に書いたら、また休眠するかも(笑)。
うわ~~
本当にかわいいですね!!!!
こういうの大好きです( ´艸`)

わたしは日本酒を買いに
土浦鈴木屋さんによく行きます♪
どれも本当においしいですv-238
父の日のプレゼントでもよくここの日本酒を
あげているんですが父にも大好評なんです。

また利用させていただきます(^-^)
めぐぅ様:コメントありがとうございます!こういう、遊びのあるラベルもいいですよね。
日本酒はただ今、新酒が続々入荷しています。これからもよろしくお願いします!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

