スポンサーサイト


いろいろ思い出す一枚です♪

星条旗よ永遠なれ星条旗よ永遠なれ
(2002/08/28)
エリック・カンゼル指揮
シンシナティ・ポップス・オーケストラ

商品詳細を見る

小学生のとき、多分初めて買ったもらったクラシックのカセットテープです。テレビから流れてきた「星条旗よ永遠なれ」がすごく気に入って、地元の多田屋でこのカセットを見つけて、買ったんだと思います。もう、何度も何度も聴きましたよ~。

「星条旗よ永遠なれ」はもちろん良かったのですが、一番最初の「オリンピック・ファンファーレ(J.ウィリアムズ)」。これが、あまりにインパクトのある曲でした!未だにこのアルバムは忘れられない一枚になっています。(数年前、新たにCDで買い直してしまいました。)

今に至るまで、私の中でこのファンファーレを超えるものはありません。敢えて言えば、ドラクエか、祝典序曲(ショスタコーヴィッチ)かな?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://vinecko.blog17.fc2.com/tb.php/323-c783f38e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

