スポンサーサイト


大同窓会!

大学時代にお世話になった教授が、今年度を以って退官することとなりました。そこで、歴代のゼミ生が集まっての大同窓会企画が立ち上がり、久しぶりに母校へ。

20080322.jpg

何年か振りに会う同級生や先輩後輩たち、そして今日の主役の石川先生と、とても楽しく、刺激のある時間を過ごすことが出来ました!

20080322_2.jpg

それにしても元気なもので、この日もいつも通り?、酒を飲み、モラヴィア民謡を披露してくれました。(そういえば10年前、一緒にチェコに行ったときにも歌っていたなぁ。)勉強だけでなく、中欧ヨーロッパの民族文化(お酒、民謡などなど)をいろいろと教わり、今ではすっかり『石川信者』の一人です。



スロヴァキア熱―言葉と歌と土地スロヴァキア熱―言葉と歌と土地
(2006/10)
石川 晃弘

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://vinecko.blog17.fc2.com/tb.php/328-47fb851e

コメント

おつでした~
たのしかったね☆
2次会ではお悩み相談室の先生になってくれてありがとうねーー
あの後、長旅はだいじょぶでしたか。

ところでみんなで撮った集合写真てある?
デジカメからなぜかPCに取り込めなくって困ってるの。
あったら送って頂けますか。
ARくんがくれくれと言ってきていて・・・

Amy様:楽しい大同窓会でしたね。帰りは親分の素晴らしいナビで白糸台へ、そして、いつも通り稲毛経由で帰宅は1時でした。来年もあれば、参加したいですね。
写真、掲示板にアドレスをアップしておきました。ヨロシク。
(あっちならARくんも、もう見ているかな?)
懐かしい日々
v-254みんなで歩いたペデ上だぁぁぁ!!
先生は研究一筋ではなく、学問以外のことも色々と知識をお持ちで、本当に素敵で魅力ある先生だと思います。偉大なる教授がクラス担任だったあの頃がとても懐かしいです☆
hana様:ブログでは初めましてかな?千葉はこの数日で、桜もかなり咲きました。

大同窓会は、これから毎年行われるみたいだよ。hanaさんも次回は是非!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

