

最近飲んだワイン その1

アップしていないワインがいろいろあるんで、時間が出来たら徐々にアップしていこうと思います。

20080413_siro.jpg
左から
○ミュスカ2004年 アジェルム (750ml:1,850円)
○シャトー・シャロン・アカシア2004年 (750ml:2,100円)
○サン・ヴェラン2004年 アラン・コルシア・コレクション (750ml:2,310円)

同ヴィンテージで、産地、品種の異なる3品を飲み比べました。
爽やかで、いかにも「マスカット!」的なフルーティーな香りで飲み易いミュスカ。

同じ「爽やか」という言葉でも、シャトー・シャロン・アカシアはグレープフルーツやレモンのような柑橘系の爽やかさ。(いや、レモンよりはレモングラスの方が近いかな?)決して線は細くない、しっかりとした骨格を保っています。

サン・ヴェランはシャルドネらしいボリューム感を楽しめました。いつ開けてもブレの無い、安定した美味しさは、やはりワイン全体のバランスがとても良いからなのでしょう。頼りがいのあるワインです。



この記事のトラックバックURL

http://vinecko.blog17.fc2.com/tb.php/333-854f5877

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

