スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラハ巡り~第1章 歩くような速さで~

今回で3度目のプラハです。見所はたくさんありますが、やはりまずはココでしょう。

IMGP1174_1.jpg
左の建物がプラハ城。丘の下にはヴルタヴァ(モルダウ)川も見えます。

旧市街広場近くのホテルに泊まっていたので、まずスロラホフ修道院近くまで地下鉄とトラムで移動しました。そして、修道院の中を見学した後、プラハ城~マラー・ストラナ地区~カレル橋~旧市街広場まで散策を楽しみました。
(プラハ城の高台と市街中心部とでは結構高低差があるので、カレル橋を渡ってプラハ城へ上っていくよりも、一旦プラハ城近くまで地下鉄やトラムで上がって、そこから歩いて下るのが景色も楽しめるので私はオススメです。)

IMGP1178_1.jpg
(聖ヴィート教会の中)
IMGP1186_1.jpg
(その裏側。とにかく大きい!)
IMGP1196_1.jpg
(城の斜面にはブドウ畑もありました。)
IMGP1199_1.jpg
(地下鉄マロストランスカ駅近くです。)
IMGP1207_1.jpg
(カレル橋から望むプラハ城。オフシーズンとはいえ、橋の上には大勢の観光客が。)
IMGP1212_1.jpg
そして、いろんなお店やレストランなどが連なる小路地を抜け、旧市街広場へ。
写真中央はヤン・フス像。右側の高い建物はティーン教会です。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://vinecko.blog17.fc2.com/tb.php/366-392d9d69

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。