

雪のチェスキー・クルムロフ

IMGP1357_1.jpg
お城の上から撮った、チェスキー・クルムロフ Cesky Krumlov の町並みです。下を流れているのは、ヴルタヴァ(モルダウ)川です。冬はオフシーズンということで、場内見学も、塔に上ることもできません。庭園も閉まっています。でも、雪景色のお城や街を期待していた私にとっては、景色を満喫することができ、とても良い滞在になりました。

IMGP1362_1.jpg

IMGP1361_1.jpg

IMGP1356_1.jpg
このお城の面白いところは、城の壁面に細かな装飾が施されているのかと思いきや、そのほとんどが「絵」だということです。(妻は「だまし絵だ!」なんて言ってましたが。)

IMGP1366_1.jpg

IMGP1401_1.jpg
初めてこの街を訪れたのは、11年前の夏の終わりのことでした。それ以来、「いつかまた」と思っていた場所を、やっと訪れることができました。

おまけ
チェスキー・クルムロフには「エッゲンベルク醸造所 Pivovar Eggenberg」という、歴史あるビール醸造所があり、併設のレストランもあります。ビールを飲んで、ガッツリ食べたいのなら、ここがオススメです!
IMGP1384_1.jpg

DSCF8928_1.jpg
1時間もいれば、こんな風に酔えます。(私です。)

この記事のトラックバックURL

http://vinecko.blog17.fc2.com/tb.php/374-7b663400

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

