スポンサーサイト


前回の続き(って、もう1か月経ってる!?)

20090424_1.jpg
いまや日本酒「菊盛」よりも「常陸野ネストビール」で、国内外問わず有名な木内酒造に遊びにいってきました。昨年末から稼働し始めた新しいビール工場(小屋)も含めて、久々の蔵見学です。


新しいビール小屋でレギュラービールを醸造する一方、かつてのビール蔵には写真のような、スペシャルビールを造るための醸造設備もありました。(ビール醸造設備の「ロールスロイス」だそうです。)

20090424_3.jpg
蔵の一部を改造して、美味しい手打ち蕎麦が食べられます。もちろん、日本酒もビールも飲めます!北茨城方面に遊びに行くのなら、お酒好きはもちろん、おそばを食べるだけでも寄ってみる価値ありです。

私は運転なので、ビールは飲みませんでしたが、助手席の妻は、一般市販されていない樽生ピルスナーを美味しそうに飲んでいました。(テイスティングだけしましたが、想像以上に出来が良かったです!蔵に行く機会があれば、是非飲んでみてください。)

20090424_4.jpg
帰る頃には日が暮れて、暗くなっていました。木内専務、高さん、どうもありがとうございました。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://vinecko.blog17.fc2.com/tb.php/376-d739baf1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

