

復活のタイミングを逸して・・・

20090810_wine.jpg
シャトー・モン・ペラ・ブラン2007年 Chateau Mont-Perat Blanc 2007 \2,415
サンジェルヴァジオ・ビアンコ2005年 Sangervasio Bianco 2005 \1,990

シャトー・モン・ペラ・ブランは、そのクオリティ以上に日本で大騒ぎになってしまって、信じがたい値段までついてしまったシャトー・モン・ペラが新しく造り始めた白ワインです。2007年で、確か3年目だったかな?かなりのポテンシャルを持ったワインで、開けた翌日、大化けしていました!熟成してからの伸びシロがかなりありそうです。

サンジェルヴァジオの2005年は、実に良い飲み頃を迎えていました。1,000円台とは、飲んで誰も想像できないでしょう。香り、味のボリューム感が同価格帯のほかのワインに比べ、圧倒的にいい!今なら、3,000円台半ばくらいつけてもいいかな?

それにしても、しばらく更新をサボると、なかなか復活するのが難しいですね・・・。


この記事のトラックバックURL

http://vinecko.blog17.fc2.com/tb.php/377-c5d531e1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

